アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
きんもくせい
ブログ紹介
このブログの筆者は、
道路交通関係条約集
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/
というサイトを運営しているのですが、将来的にはそのサイトに記載しようと思っている事項を、整理された形にまとめる前に、書き留めておこうというのが、このブログの目的です。
その他、道路交通とは関係ないようなことも書いていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
健康保険法 何なの??珍解釈??
朝日新聞にこんな記事2012年10月20日15時04分 仕事中のケガ、健康保険適用 厚労省、法改正視野に調整 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 21:44
「教員に一般常識を」保護者の半数が要望--は何を意味する??
10日ほど前に読売にこんな記事がでてた。「教員に一般常識を」保護者の半数が要望…横浜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/08 19:16
またかよ、…。
数日前の朝日新聞にこんな記事 2012年4月27日17時57分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/30 20:30
こちらは当選無効になったんだが…
埼玉県の新座市では、市議選で、こういう事態になったとのことだ (読売新聞)。女性タレント市議の当選「無効」…生活実態なく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 13:53
「道路交通法がわかりやすい」って言う人がいるんだ…
ネットサーフィンしてて、マジで目が点になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/14 15:50
また、いいかげんなことを書いてる…
読売新聞さんよ。橋下新市長、大阪全体の仕事するからと市外在住 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 18:39
新潟・津南町議選トップ当選って…、この人、被選挙権あるの??
朝日新聞に Good News みたいな扱いででてたんだけど、25歳の東大院生女子 新潟・津南町議にトップ当選 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 16:23
TBS … これは、爆笑もの…。
TBS … これは、爆笑もの…。 TBS のサイトなんて普段見てないから出た時には気付かなかったんだけど、ひょんなことから、この5月に TBS サイトでこんなアナウンスがあったことを知った。 http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201105251711.html だから、間違いなく TBS のサイトだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 20:46
「班目はずし」着々進行中なのか…
と思う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 18:54
高速道路無料化最南端は、水戸インター、…。
大震災関連の高速道路無料化で、こんな記事が読売にあったんだけど、水戸IC通ればタダ…制度悪用トラック地元迷惑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/31 15:03
単なるインサイダー取引よりもはるかに悪質だろう。
経産省にとっては福島問題でてんやわんやのところに、しかも前資源エネルギー庁次長じゃ、泣きっ面に蜂という…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 19:11
石勝線の事故があったからって、…、何なのこの記事は…?
というのが、朝日新聞にJR四国の高徳線でも推進軸脱落 石勝線事故の2日前 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 17:37
スーパーおおぞら - 大惨事一歩手前の事故だったんだ…。
スーパーおおぞら - 大惨事一歩手前の事故だったんだ…。 JR 北海道の石勝線で、スーパーおおぞらが火災を起こし、トンネル内で緊急停止するという事故があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 22:31
着服弁護士の名前 - 隠したって…
わかるんじゃないの?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 22:59
久喜市・南栗橋での液状化…
久喜市・南栗橋での液状化… というのがニュースになっている(いた?)んだが、なんなんだろ、これは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 17:07
結局、知能程度の問題ということか…。
結局、知能程度の問題ということか…。 「同一方向に2つ車線があるときには、原則として左側を走らなければならない。」という規則は、頭から守る気のない車がやたら多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 17:24
愛知県警の交通部って、…、法令を理解してんのか??
読売新聞にこんな記事が…。なぜ設置された?無効の道路標識で44人摘発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 17:39
これが詐欺なのか??
中国新聞にこんな記事【速報】美容機器販売元店長を詐欺容疑で逮捕 福山 '10/10/25 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/25 17:15
病気休暇・休職 - こういうことか、…。
朝日新聞に病気休職中にショットバー経営 大阪府、職員を懲戒免職 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:13
区画整理清算金の帰属 - なんだか変だよね。
私が関係してる土地が区画整理の対象となっていたところ、ようやく換地処分が完了して、「清算金を払え。」という通知がきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 19:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

きんもくせい/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる